良い子供

はじめまして。現在未成年で学生をやっている者です。 このブログは、「未成年のうちに考えていたこと、思ったこと、今の自分の考え方」を証拠として残すために作りました。

何のために生まれたのか

最も自然な回答としては、親が子供を作ったからだと思います
 
私は産まれようと思った記憶もないし、生まれたいと思った記憶もありません。
 

 

結果論として、産んでくれてありがとうと感じる子供がこの世界に稀にいるとしても、
 
「親に向かって何様だ」なんて言われてもそんな勝ち目のない立場関係あってたまるかと思います。
だって産まれたときからずっと親のほうが偉いんだったら、子供産めば産むほど自分より立場が下の家族を量産できるってことですよね?
ちなみにこんなことを言っていますが、私は親から「親に向かって何事だ」なんて言われたことはありません。(#^^#)
そんな恩着せがましい親じゃなくて良かったなあと心の底から思います。
 

宇宙ができて、地球ができて、動物が生まれて、その1種類がヒトでした。

その中の1人として生まれた、ただの自然の流れの一部に過ぎない。

というのが私が思っている一番有力な説です。

戦争も、人が自然破壊することも全て自然の一部に過ぎないのではないですかね?

だとしたらちょっと最近人類調子に乗りすぎだと思います。

人のすることなんて所詮自然の流れの一部にしかなりません。

人の視点で物事を考えすぎだと思います。

世界から見たら人類の歴史なんてカスみたいなもんです。

地球の終わりまでに人類が滅びたらもはやなかったようなもんです。

人類なんてそんな程度の存在だと思っています。