良い子供

はじめまして。現在未成年で学生をやっている者です。 このブログは、「未成年のうちに考えていたこと、思ったこと、今の自分の考え方」を証拠として残すために作りました。

現在の私

理想の私になることとは、『誰よりもすごいと自分で思える自分になること。』です。

性格や物事に対する考え方、とらえ方については、現時点では現状の私のものが最高だと思っています。とくに治したいと思っているところもありません。

そもそも性格なんて本気出せば2秒で変わるものだと思っています。

つまり、常に私の性格は理想の性格であり、理想の性格に穴を見つけた際は理想を考え直して私がそれになれば良いだけだということです。

ただ、ここで意識していきたいのが、どんな立場に至っても他の意見は意見として聞き入れるということです。

正直くそみたいな何も考えてきてないだろって思える意見もたくさんあります。

ただ、それも意見に違いありません。

そう思って生きている人間がこの世に入るということです。

受け入れたうえで自分の意見とぶつけて、常に勝った方を採用し続ける。

どちらにも穴を見つけた場合には新しい案を自分で考える。

これまでこれを繰り返して生きてきました。

考えると軽く言っても、これまでさんざん考えた挙句に組み上げた性格や考え方で穴があったとなれば、そう簡単に改善策は思いつきません。

大きく失敗を犯したときも結局は私に何か穴があったということになるので、同じような対応を取ります。

ほとんどそのことしか考えません。

それで数日間まるまるつぶれることも少なくありません。

ここで私の何かを改善しないとまた同じことをする可能性があるからです。

失敗をするということは、どんな場合であれ私にミスがあるはずです。

誰かが私の予想通り動かなかったとしてもそれは私のミスでもあることは間違いありません。

それをどうすれば改善できるのか、常に考え、次はこうすればいける!だからこういう考え方に直せばいい!と日々自分の性格を改善しています。

だからこそ、現時点において自信満々に「世界で一番俺が正しい」なんて発言ができています。

この際、失敗した以前の自分はもはや死んだものとして考えています。

だからこそ、今生きている私は完璧だと言えるほど考え込んできてから出直します。

 

よって、現時点でも器は完成しているつもりです。

それでも私が完成していないのは、私に能力が足りていないからだと思っています。

私はこの生意気な性格や考え方は上で述べた通り、現状一切改めようとはしてません。

ただ、今の私は完全に能力が付いてきていません。

能力が付いてきてない以上、口だけであることは紛れもない事実です。

この能力を、25歳までに仕上げることが、今後5年間の目標となります。

25歳を能力的には全盛期として仕上げて、そこからはひたすら結果を出していければと思っています。

ここまでがっつりした修業期間はもう死ぬまで取れることはないでしょう。

ここが人生の最も大きい勝負になると思います。

そのためにも私はこのブログを開設しました。

私は25歳までに最強にならなければいけません。

少なくとも今後5年間はそれを目指して生きていく予定です。

どうやったら5年間で自分をそこまでもっていけるのか、訓練メニューさえ現状では完成していません。

一体何の能力が必要なのかさえすべて定かではありません。

まずは必要な能力の洗い出しまでも行う必要があります。

そんな状態からのスタートではありますが、それでも今後5年間最強の修行期間を過ごせればと思ってます。

 

生意気でめんどくさがりでやる気なさそう!ただ頭おかしいくらい自信家で反抗的!誰相手でも本音では噛みつきたくて仕方がない!

これが今の私です。

このままでいいです。あからさまにエネルギッシュになりたいわけでもめんどくさがりを引退したいわけでもありません。

私にとってすごいと思える私になれればそれでいいのです。

最強の問題児として、最強の結果を出しにかかっていきたいと思います。

そこに私は命を懸けます。