良い子供

はじめまして。現在未成年で学生をやっている者です。 このブログは、「未成年のうちに考えていたこと、思ったこと、今の自分の考え方」を証拠として残すために作りました。

感情

人の情動機能はすべての言動の起点となっている機能の一つであって。
人だけの機能でなく、脳で処理して動く生物は基本的にそうなんじゃないかと思う。

感情がなくなると人は動けなくなるらしい。
つまり、人の言動の起点である感情がないと、そもそも思考すら走らないということだと思う。

ただそのための機能でしかない。
感情とは人という動物に備えられた脳の一機能にすぎないということだと思う。

魂という概念のとらえ方自体が間違っていたら申し訳ないが、

魂も来世も幽霊も物理的に考えてないんじゃない?と私は思う。

この物理で成り立っている世界自体が本当は間違っているとか言われたら否定はできないので断言はできませんが、