良い子供

はじめまして。現在未成年で学生をやっている者です。 このブログは、「未成年のうちに考えていたこと、思ったこと、今の自分の考え方」を証拠として残すために作りました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

以上

一旦これでブログの移動は終わったが、リンクとか治しきれてないかもしれないまあどうせ読む人いないと思ってるので特に見返すつもりもないが、 もし読んでくれた方がいたとしたらすみません。

読書のルール

これから能力を培っていくにあたって、知識を増やすという面で読書は必須だと思う! ついでに文章力や表現力も培えることも期待して、 まずは本をこれから読み進めるにあたってルールを決めよう! ※これは今後一回これでやってみようってだけなのでアドバイ…

俺式 最強の反抗期生活をおくるための反論方法

最強の反抗期生活をおくるための反論方法 これは中学生、高校生時代にいくら嫌われても構わないといえる大人に対して私がとっていた対応方法です。参考程度にお願いします。嫌われたくない相手には絶対使わないでください。※私は人に反抗することが良いこと…

子育て理論

ついに語ってやろうと思う。 実はもう20歳まで恐ろしいほど時間がなく、1分1秒を争うレベルである。 がんばる。 基本的ここで書くのに会話がそれなりにできるようになってからの話です。5歳くらいからですかね。 それでは基本的な考えについてから まず第一…

現在の私

理想の私になることとは、『誰よりもすごいと自分で思える自分になること。』です。 性格や物事に対する考え方、とらえ方については、現時点では現状の私のものが最高だと思っています。とくに治したいと思っているところもありません。 そもそも性格なんて…

この世界に生きている理由:小学1年生

まず初めに思いついて脳内で完成した説は この世界がすべてゲームであるという非常にかわいらしい説でした。 当時の私は、完全にゲーム脳。 宇宙はただのゲームのステージのようなもので、私を含めたプレイヤー本体は宇宙の外に住んでいる。 本体たちは100年…

感情

人の情動機能はすべての言動の起点となっている機能の一つであって。人だけの機能でなく、脳で処理して動く生物は基本的にそうなんじゃないかと思う。 感情がなくなると人は動けなくなるらしい。つまり、人の言動の起点である感情がないと、そもそも思考すら…

大人に対する憧れっている?

正直今まで人生を通して大人に対する憧れってものが発生した記憶が全くない。 まず大人になりたいと思った記憶もない。 そもそも大人は倒すべき存在として認識してきたこれまでの何かが残っているのかも知れないけれど、今でも個人的に大人ってそんなすごい…

子供時代の相談

まず当然ながら、私は相談する側だったことはない。 そもそも私は絶対的に自分を信じているので、恋愛に限らず基本的には人に相談をしたことがない。 恋愛の相談される時は、どうしてそんなにまともな判断力を失うのか最初不思議で仕方がなかった。 そもそも…

何のために生まれたのか

最も自然な回答としては、親が子供を作ったからだと思います。 私は産まれようと思った記憶もないし、生まれたいと思った記憶もありません。 結果論として、産んでくれてありがとうと感じる子供がこの世界に稀にいるとしても、 「親に向かって何様だ」なんて…

問題発言集

私がこれまで放った記憶のある問題発言少し洗い出してみます。 あとからぽろぽろ出てくる可能性大です。 これだけまとめると痛さが半端ない、、、 ただ言い訳をさせてほしい。 言い方とタイミング次第では意外とめちゃめちゃ痛い発言とも限らないよ。 俺が生…

人生振り返り:中学3年生以降

実は中学3年生だけの振り返りを書いたのだが、今後このサイトが誰かにばれる日が来る可能性を考えると、 公開することに躊躇する内容が盛りだくさんだったため、ここからはあっさりと書いておこうと思う。 中学3年生では予定通り反抗期の全盛期な始まりとし…

人生振り返り:中学1,2年生

入学した瞬間からとても良い子を演じた。 何のために生きるかを常に考えながらも、とくに決まっていなかった。 ここでしっかりやらないと将来困ると思った。 宿題も全部やるし、学校はさぼらないし、普通に良い生徒だった。 勿論問題も起こさない。 喧嘩もし…

人生振り返り:小学5,6年生

この頃にはもう既に自信の塊と化していた。 自論もある程度完成していたし、先生も利用してやっているという感覚だった。 大人なんて馬鹿ばっかりだろという感覚は全く抜けていなかった。 ここまでくると、大人に勝てるという意識が強くなっていた。 これま…

人生振り返り:小学3,4年生

なんのために学校に行くのか なんで元気な声であいさつしないといけないのか 先生に怒られるたびに考えることは増えた 正直先生が怒っている内容なんて聞いていなかった。考えるのは自分の仕事だった。 私がそもそも正しい前提として扱えない 『常識』 に基…

人生振り返り:小学1,2年生

小学生に入ってからすぐはビデオゲームにはまった。 2時間以内というルールを設けられたりはしたが、そんなものは守るはずもなくひたすらゲームをしていた。 おかげでゲームでは早々負けないと自信を持てるレベルまでにはすぐに至った。 学校には毎日引きず…

何のために生きるのかを考える理由

まずは考え始めた理由から、 小学1年生のIQテストで調子に乗ってからの話。 前提として、 ・私は人の気持ちが周りの大人よりも読めているんだ。今まで想像してきた大人の考えや気持ちはきっと全部当たっているんだ。逆に大人は俺ほど人の気持ちが読めないん…

人生振り返り:幼稚園時代

3年間を通して親同士の会話で「Oくんって自分の世界持ってるよねー、Oくんワールドがあるよねー」とよく言われていたことを覚えている。 年少の頃は大人の顔色を毎日見て笑わせようとすることを第一に考えてた。 大人が絶対に正しいと疑わなかったし、大人が…

子育て理論を語りたい

現在私は未成年である。 にもかかわらず、私は子育て理論について物申したくなってしまった。 子供の分際で子供の扱い方を大人に向かって堂々と語ってやろうといった所存である。 残り数日で20歳になる私ではあるが、未成年のうちにある程度思想は明らかにし…